忍者ブログ

≪にゃんだぁ~日記≫ カメラ初心者が「PENTAX Q7」で撮る女子カメラブログ。 ふわもこ猫、ノルウェージャンフォレストキャット、猫カフェ、季節のイベントが中心です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ありがとニャ。
拍手←コメントやご連絡などがございましたらこちらからもどうぞ♪

【新春】猫の顔出し看板!ふわもこ鏡餅

猫専用、顔出し看板を作ってみたら…。

猫 ふわもこ 鏡餅

去年から準備してた鏡餅の顔出し看板。
実家猫にプレゼントしたらちゃんと使ってくれて感動ー!
用意していたら自分から入ってくれました。
みんなで笑って楽しかった(^-^)使ってくれてありがとう。

動画も撮影したのでよかったら見てみて下さい♪
笑いを我慢して画面がぶるぶるしているかもしれません(^^;)汗


猫用、顔出し看板の作り方

イラレ 印刷 鏡餅

イラレなどでB4に収まるくらいのイラストを描く。
A4の紙2枚に分割して印刷。
B4の厚紙に貼ります。

鏡餅 顔出し看板 猫用

写真のような衣装ケースや猫が入りそうな箱に貼る!
側面はなんとなく囲ったほうがいいかなぁと思って厚紙を貼ってあります。

あとは猫ちゃんが箱に入るのを待ちます。
猫は箱に入るのが好きなので割と成功するんじゃないかと思います(^-^)

猫の顔出し看板 使ってくれた

そもそもなんで顔出し看板なのか…。

ほんとはミカンの着ぐるみ的な帽子を猫用に縫って作りたかったのですが、
自分じゃできそうになかったのであきらめました。

そこで「今家にある材料、絵を描いて切るだけ=紙、顔出し看板だー!」
ということで作ってみました。

大きさとか穴の位置は適当に作ったのですが予想以上にぴったりで満足満足。
猫が自然に入ってくれて、人間も楽しめるので、顔出し看板いいかも!

ありがとニャ。
拍手←コメントやご連絡などがございましたらこちらからもどうぞ♪

拍手