忍者ブログ

≪にゃんだぁ~日記≫ カメラ初心者が「PENTAX Q7」で撮る女子カメラブログ。 ふわもこ猫、ノルウェージャンフォレストキャット、猫カフェ、季節のイベントが中心です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ありがとニャ。
拍手←コメントやご連絡などがございましたらこちらからもどうぞ♪

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへの旅 その1

 USJ ハリポタエリア ショップ中の双眼鏡

2月のUSJ


2月中旬、土曜日にUSJへ行ったときの写真です。
関東から大阪まで日帰りの旅でした。

家を朝4時に出て、新幹線で新大阪へ…。8時半ごろ着きました。
そこから電車に乗り換えて15分でUSJ駅に到着。
電車と改札周辺は混雑していましたが、USJの入場ゲートはそこまで混雑していませんでした。
事前にチケットを購入済みであれば2月は待たずに入れそうな感じですね。にゃんだ~日記絵文字 笑顔



ユニバーサルスタジオジャパン ハリーポッター 窓が沢山

ハリポタエリア


園内はやはりハリーポッターのエリアが一番混んでいました。
入場整理券を配っているので、それをもらって入れる時間まで他の施設などを見て待ちます。
入場できてもハリーポッター内のアトラクションは4時間、レストランは確か1~2時間待ちでした。
一番空いてる時期でも土日はこんな感じなのですね。
旧正月と重なっていたこともあるかもしれません。
海外から来たお客さんも結構見かけました。



USJ ショップの中の素敵なオーナメント

お土産ショップ


ショップは結構楽しめました。かわいい、面白いグッズがいっぱいです。
個人的にはキティちゃんのグッズがお気に入り。にゃんだ~日記絵文字 まったり

お土産をじっくり選ぶなら、ハリポタエリア以外のショップがおすすめです。
ハリポタのショップは激混みでした。
どこのショップに入ってもだいたい同じような商品が売っています。エリア限定のものもあるかもしれませんが。

チケット


USJのアトラクションは、
通常のワンデイパスの料金+エクスプレスパスの料金
で待ち時間を短縮できるシステムのようです。

エクスプレスパスは売り切れるので早めに購入したほうがいいみたい。
私は買えなかったので通常のパスのみで行きました。
絶対に乗りたいアトラクションがある場合は空いている時期でも買った方がよさそう。

今回は適当にぶらぶらしてなんとなく楽しみました。
夫婦で行ったのですが、お互い30分以上並ぶのが嫌で、アトラクションにもそこまで興味がなくて。
しかも行ってないエリアとかもありました。もうちょっと興味持てばよかったかな!?にゃんだ~日記絵文字 あっけ
 
 
 
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへの旅 その2へ

ありがとニャ。
拍手←コメントやご連絡などがございましたらこちらからもどうぞ♪

拍手