忍者ブログ

≪にゃんだぁ~日記≫ カメラ初心者が「PENTAX Q7」で撮る女子カメラブログ。 ふわもこ猫、ノルウェージャンフォレストキャット、猫カフェ、季節のイベントが中心です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ありがとニャ。
拍手←コメントやご連絡などがございましたらこちらからもどうぞ♪


丸の内クリスマスイルミネーション「アナ雪」が丸ビルに…


丸の内 MYPLAZA My Christmas Illumination

東京駅付近に行ったのでイルミネーションをいくつか見てきました。
この日はカメラを忘れた(!)ので携帯のカメラで撮影しました。(^-^;)

個人的に一番好きだなぁと思ったのはMYPLAZAのイルミネーション。
「あぁ、クリスマスだなぁ!」と感じさせられる、ゴールド、ホワイト、グリーンの電球と真っ赤な木の実のアクセント。
「光の森」がテーマのイルミネーションだそうです。テーマの通り癒される空間でした。

撮影場所:丸の内MYPLAZA
開催期間~12月25日(木)点灯時間7:00~23:00



映画「アナと雪の女王」をイメージしたクリスマスツリー

Disney TIMELESS STORY
~ここから始まる、終わらない物語。~
東京・横浜エリアでディズニーをテーマとしたクリスマスイベントが開催中です。
アナ雪の他にもディズニーの世界を再現したクリスマスツリー、イルミネーションが各スポットに出現中のようです。


ツリーの前に立って記念撮影できるスポットにもなっています。
混んでいるので順番を待つ人の列ができていました。
ブルーの光がとても綺麗なさわやかイルミネーションでした。

撮影場所:丸ビル1階
開催期間~12月25日(木)点灯時間 6:00~24:00




丸の内イルミネーション2014

丸の内オリジナルカラー「シャンパンゴールド」 色のLED電球が使われています。
LEDというとはっきりとした冷たい印象の光ですがこのイルミネーションはやわらかい感じの光でとても綺麗でした。
光に照らされた黄色や黄緑の木の葉もかわいい感じでした。

このイベントで使用するエネルギーはすべて自然エネルギーにより発電されたグリーン電力だそうです。
電球も去年よりさらに省エネの電球を取り入れているそう。

撮影場所:有楽町と大手町を結ぶ丸の内仲通りの並木道
開催期間~ 2015年2月15日(日)点灯時間 17:00~24:00

ありがとニャ。
拍手←コメントやご連絡などがございましたらこちらからもどうぞ♪

拍手