忍者ブログ

≪にゃんだぁ~日記≫ カメラ初心者が「PENTAX Q7」で撮る女子カメラブログ。 ふわもこ猫、ノルウェージャンフォレストキャット、猫カフェ、季節のイベントが中心です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ありがとニャ。
拍手←コメントやご連絡などがございましたらこちらからもどうぞ♪


成田山新勝寺 ~御堂と紅葉~

成田山新勝寺
 
平和大塔と紅葉
1984年建立。ぱっとみ二重の塔に見えますが、鉄筋コンクリート造の5階建てなんです。
中は文化財の展示、不動明王を中心とする五大明王の巨像、奉納された小像などが安置されています。
 
 
成田山新勝寺
 
仁王門と銀杏の木
1830年(天保元年)建立。国の重要文化財です。大本堂へと続く急な階段途中にあります。
 
 
成田山新勝寺
 
三重塔とおみくじ
1712年(正徳2年)建立。国の重要文化財です。大本堂のそばに建つ、高さ25mの塔。
装飾が華やかで綺麗な塔です。
 
 
成田山新勝寺
 
成田山公園の紅葉
池から平和大塔が見えます。

↓つづきは成田山公園内の紅葉の写真をアップします♪

成田山シリーズ
成田山新勝寺 ~御堂と紅葉~
成田山新勝寺 ~紅葉と池と鯉~
成田山新勝寺 ~彩り~
成田山新勝寺 ~表参道~
成田山新勝寺 ~散歩道~
  
撮影日:2014年11月24日(日曜日)

ありがとニャ。
拍手←コメントやご連絡などがございましたらこちらからもどうぞ♪

拍手