忍者ブログ

≪にゃんだぁ~日記≫ カメラ初心者が「PENTAX Q7」で撮る女子カメラブログ。 ふわもこ猫、ノルウェージャンフォレストキャット、猫カフェ、季節のイベントが中心です。

ラガマフィンてどんな猫ちゃん? #てまりのおうち

てまりのおうち 天使すぎる猫 ラガマフィンのシフォン

ぐんにゃりしちゃう猫?ラガマフィン

先日の「てまりのおうち」の写真のつづきです。
まだ子猫のシフォンちゃん。生後半年くらいの女の子です。
てまりのおうちの中でも天使すぎる猫ちゃん!だと思いました。
ふんわりふわふわ!

ラガマフィンという猫の品種だそうです。
今まで知らなかったのでウィキを見てみたら、
「性格」
非常に素直で、人懐っこい性格。

抱きしめるとぐんにゃりしてしまう傾向がある。
-ウィキペディア「ラガマフィン (ネコ)」より-

ん?「ぐんにゃり」?
「ぐんにゃりしてしまう傾向」とはなんぞや?笑

猫って割とみんなぐんにゃりしてるイメージですが、、、
きっとラガマフィンは「特にぐんにゃりしてしまう」猫なのだろう。

てまりのおうち ラガマフィンのシフォン ふわふわのしっぽ
「すぽっ!」
このとおり、ふんわりふわふわのしっぽです。
ラガマフィンはラグドールから派生した猫だそうです。
上手に遊んでいて賢そうな猫ちゃんだなぁと感じました。

てまりのおうち ラガマフィンのシフォン ゴロゴロ
一方、まだまだ子猫らしくて、すぐにふにゃふにゃしちゃう一面も。
店員さんに抱っこされている姿は赤ちゃん!って感じで、とても可愛らしかったですにゃんだ~日記絵文字 ぱぁぁぁぁ

ありがとニャ。
拍手←コメントやご連絡などがございましたらこちらからもどうぞ♪

拍手